2014/12/13 Saturdayauthor: JummaNet サイト管理者

「ありのままの無農薬有機みかん」販売終了のお知らせ

「お買い物でジュマ・ネット支援プロジェクト」の新商品としてご紹介しております、「ありのままの無農薬有機みかん5kg」ですが、これまでにいただいたご注文をもって販売を終了させていただきます。
猿の被害により、生産量が激減したため、残念ながらこれ以上のご注文はお受けできなくなってしまいました。
ご購入をご検討いただいておりました皆さまには誠に申し訳ございません。

生産者の杵塚さんからいただいたメッセージです。
「今年から猿が群れでではじめ、夜な夜なみかんが食い荒らされていました。
 いままでは猪と鳥の被害だけでした
 猪は電柵で防げましたが猿はどうにもなりません・・・。
 今年は生産量が前年の30%そこそこしかありません。
 楽しみにしてくださった皆様にお届けできず残念で、また悔しい気持ちでいっぱいです。
 誠に申し訳ございません。」

サルの被害.jpg
猿に食い荒らされたみかん

手塩にかけて育ててきたみかん、本当に生産者の方のご心痛はいかばかりかと思います。
「静岡のお茶とみかん」の、その他の商品は通年で販売してまいります。
無農薬のみかんジュースや国産紅茶、ギフトセットなど素敵な商品が他にもございますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

お買い物はこちら