2008/07/17 Thursdayauthor: jummanet(n)

お買い物でジュマ・ネット支援プロジェクト第1弾「ニーム・メロン」

 6月から新しい試みを始めています。ジュマ・ネットが活動上で出会った方々の、独創的で安心なグッズを紹介販売し、その販売利益をジュマ・ネットの活動に生かすプロジェクトです。

 販売グッズは、生産プロセスや原料など、良心的なものを厳選し、品物を買っていただくだけで、活動支援につながるジュマ・ネットからの新しい提案です。

 第1弾は北海道で農業を営むジュマ・ネット会員の奥田さんが、農薬を使わずにバングラデシュの薬用樹木「ニーム」を使って大切に育てたメロンです。(ニームは害虫を防ぐ効果があります)

メロン画像

 インターネット販売はしていませんが、チラシと注文書はPDFでダウンロード出来ますので、良かったらダウンロードして見てください。

⇒メロンのチラシはこちらから

⇒注文用紙はこちらから

メロンの注文受付は7月末までです。だいたい7月25日頃からメロンの発送が始まります。

天候の影響で今年のメロンは例年より小さめだそうです。
そこで、急で申し訳ありませんが、今後Lサイズの注文を中止致しました。Mサイズ(ギフト用)は予定通り注文をお受けします。

Lサイズの代わりに、小玉メロンを7個~9個(合計8キロ)のお得セットをMサイズと同価格にてご注文をお受けします。小玉セットは通常の「ギフトメロン」と違い、つるがないものやネットの粗い、味や品質は同じだけれども外観がギフトメロンに適さない「自家用」です。

箱はギフトメロン用の箱です⇒(訂正)小玉メロン8キロセット(自家用)の箱はギフト用の箱ではありません。