2017/08/22 Tuesdayauthor: JummaNet事務局

コルポナ・チャクマのフィルムができました !!

1996年6月12日に、バングラデシュチッタゴン丘陵で軍に突然誘拐され、行方不明のコルポナ・チャクマ誘拐事件の真相を、証人の証言を入れたフィルムを作成することにしていました。多くの方々の資金的な応援と、現地で頑張ったスタッフのおかげて、ようやく無事、完成しました。

フィルムは全部で48分ほどのフィルムで一度編集されましたが、できるだけ多くの人に見てもらおうと、15分程度の短編に編集しなおしました。邦訳のキャプションをつけたものをYou Tubeにアップしました。

事件に関与した軍人は今でも昇進を続け、法律では一切裁かれてない状態です。こうした現実がチッタゴン丘陵に残っていることを多くの方に知っていただきたいと思います。また、少しでも多くの方々に観ていただくよう、情報の拡散をぜひお願いいたします。

以下のURLから フィルムをご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=rRE0qij-UPI

c2b80bfa1240b99dcccac47ce30357320886cfbb.JPG