2014/01/10 Fridayauthor: JummaNet サイト管理者

【締切】現地体験インド・ナガ丘陵とインパールを訪ねる旅

※現在は募集を締め切っております。

先住民族の暮らす村、インド・ナガ丘陵。
雄大な自然に囲まれ、人々は独特な文化を大切にしながら、昔ながらの暮らしを送っています。
DSCF1422.JPG
しかし、彼らの平和な暮らしは、常に政府からの迫害や差別と紙一重の状態に置かれています。
今回のツアーでは、先住民族の普段の暮らしぶりを実際に体験し文化に触れるとともに、
彼らの抱える問題について皆で考えることを目的としています。

日程:2014年3月8日(土)から3月15日(土)(7泊8日)
*現地集合、現地解散となります。航空券・ビザは各自でお手配ください。
 (必要に応じてジュマ・ネットがお手伝い致します。)

<行程(予定)>
3月8日: インパール集合、観光
3月9-11日:ラムチャンさん農場見学、ナガの村体験
3月12日:ナガの人権団体訪問
3月13日:マニプルの人権団体訪問
3月14日:第二次大戦の戦跡見学
3月15日:インパールにて解散

※ルイバ・ラムチャンさんは農業研修のために来日し、帰国後にナガ丘陵で日本での経験をもとに農場をはじめました。豊かな自然と伝統の残るナガの村を案内していただく予定です。

お申込み締切り:2014年1月17日(金)

募集人数:5名 *定員になり次第締め切ります。

参加資格:ジュマ・ネット会員であること
 (会員でない方にはご入会のご案内をお送りします。)

説明会第1回 1/21(火)19:00- 第2回 未定
参加をご希望される方は、事前に実施される説明会にご参加ください。
ナガについて、基本的な情報から先住民族の抱える問題まで、専門家がご説明いたします。

現地諸経費6~7万円程度
*この費用は、現地の宿泊費、食費、移動費、通訳費、その他現地で必要な経費の実費を
積算したものです。航空券、ビザ取得経費、海外傷害旅行保険、国内空港までの交通費等は含まれていません。

■注意点:現地での活動は全て自己管理・自己責任のもと行っていただきます。
      (ジュマ・ネットがツアー旅行を主催するものではありません。)
      当方指定の海外旅行保険への加入を必須とします。




■お申込み・お問合せ ジュマ・ネット事務局(担当:竹森)
 jummanet@gmail.com TEL/FAX 03-3831-1072
どうぞお気軽にお問い合わせください!