2013/05/24 Fridayauthor: JummaNet事務局

【6月2日(日)】聞いてみようジュマのこと、話してみよう日本のこと

5月31日~6月3日に、ジュマ活動家のムリナル・カンティ・トリプラさんが来日します。
来日の前後は、ニューヨークやドイツを飛び回っての国際会議の連続です。
もちろん今回の日本訪問の目的もジュマ・ネットとの長時間の会議・・・

さすがにこんなに会議ばかりではお疲れだと思い、6月2日(日)にムリナルさんにリラックスしてもらう時間を作ることにしました。
この時だけは、ジュマ民族の活動や会議のことを忘れてもらって、和室でお茶でも飲みながら、ジュマと日本の文化、普段の生活、家族のことなどざっくばらんな談話で、ほっと一息つける時間になれば良いと思います。

テーマはありません。ムリナルさんにも参加者の方にも自由にお話し頂きたいと思います。
通訳も対応しますので、言葉のご心配は必要ありません。

現在のところ、ムリナルさんには「お茶をたてる」を体験して頂く予定です。
ぜひ、みなさんもご一緒に、ムリナルさんのほんの束の間のリラックスタイムにお付き合い下さい!
また、日本のことを知ってもらう企画やアイデア、一芸など大募集しております。
あっ!とひらめいた方はぜひお気軽にご連絡下さい。

■日時:6月2日(日)、14時~16時30分
■場所:駒込文化創造館(東京都豊島区駒込2-2-2)■交通:JR山手線「駒込駅」北口下車 徒歩約2分
■参加費:500円(お茶と軽食代)

お申し込み・お問合せ:ジュマ・ネット事務局(担当:青山)
TEL&FAX:03-3831-1071
Email:jummanet@gmail.com


 ムリナルさんってどんな人sign02
いつもベレー帽をかぶっていて、おしゃれでクールなムリナルさん。
長年、先住民族問題に取り組み、いくつかの重要な国際会議の場においてジュマ民族の代表として参加する事が多くあります。
また、先住民族問題に取り組むいくつかの機関・団体にも深く関わってこられました。
ムリナルさんの来日は、チッタゴン丘陵の平和や人権への道筋、そしてジュマ・ネットが果たせる役割を考える大変貴重な機会となるでしょう。