2015/01/20 Tuesdayauthor: JummaNet サイト管理者

8歳少女レイプされる、支援募金サイトも

ランガマティ県で8歳少女がレイプされる事件が発生しました。
加害者は逮捕され、被害者の少女は一命をとりとめましたが、医療費の負担が大きく、彼女の医療費をサポートするための寄付サイトが立ち上がっています。
下記にニュースと寄付サイトをご紹介します。
(※ニュースでは10歳と書かれていますが、寄付サイトの関係者によると実際には8歳だということです。)

▼ランガマティ県カオハリで先住民族少女がレイプされる
2015/1/16 chtnews.com

1/14(水)、10歳のジュマの少女がランガマティ県のカオハリでレイプされた。
警察はアユーブ・アリ(40)をこの事件に関係しているとして逮捕した。
情報源によれば、被害者はカオハリ公立小学校の2年生で、地元の店から帰宅途中にアユーブにジャングルに連れ込まれレイプされたという。
被害者の父親は、「私の娘は学校から帰ってすぐ、制服を着替えて日用品を買いに出かけました。彼女が帰る途中で、田んぼで働いていたベンガル人入植者のアユーブは娘を襲ったのです。」
被害者は重傷を負ってカオハリ医療総合施設に運ばれ、より良い治療のためチッタゴン医療大学病院に移された。
カオハリ警察署の責任者であるニル・カンティ・ボルアは、被害者の父の訴えを受けてすぐにアユーブ・アリを逮捕した、被害者は加害者の顔を覚えており、警察は被害者の治療が終われば適切な措置をとることになるだろうと述べた。




抄訳・竹中